クロモリロードに乗って感じた所

僕はクロモリロードに乗って約2年が経ちました。2年間乗って感じたことを皆さんにお話したいと思います!

1・クロモリは振動吸収にとても優れているなと思います。振動吸収が優れている分、疲れにくいです。なのでロングライドにとっても良いと思います!

2・クロモリは程良くしなります。アルミやカーボンなどのキビキビとした走りとは反対にしなります!ですが、そのしなりが程良く、反発があるのでスピードに乗りやすいです!ですが、しなりがあるのでスタートは遅れはあります。

3・クロモリは遅いなんていうことはないと思います。個人差はありますが個人的にはとってもスピードが出ると思います!先程もお話ししましたが、反発があるのでスピードにすぐに乗ってくれます!

4・クロモリは格好いいと思います!車種によって異なりますが、フレームがとっても細く、ホリゾンタルで凄くいかしてると思います!大人な感じもあるかなと思ってます!

 

クロモリロードはとってもオススメです!ロングライドから、なんならレースも行けちゃうバイクかな、なんて思ってます!ですがクロモリは鉄なので錆ることがあります!なのでしっかりとメンテナンスをしないといけないです。一応、フレームにはコーティングがされているので錆にくくはなっていますが、やはり錆はでてきます。なのでアルミやカーボン以上に、メンテナンスは必要なんじゃないかと思います。

クロモリロードバイクが欲しいなと思っている方、少しでも参考にしていただけたらなと思います!